3連休あけのスクランブルエッグ弁当!

f:id:ageagebt:20191015085539j:image

おはようございます!

週末は台風上陸やラグビーの劇的勝利でテレビが独占されてましたね。

被害にあわれた方々の映像には心を痛めました。1日でも早く心休まる生活が戻られることを祈っております。

 

我が家は近くに鶴見川があって朝から水位上昇が報じられており、いつ避難命令があってもおかしくない状況でした。

結局その発令はなかったのですが、その陰では水位上昇を抑える施設の方々の努力があったようです。

その1つが日産スタジアム。台風上陸の翌日にラグビーの試合ができるまでの間には様々な方々の支えがあったことと思うと、劇的勝利の感動もひとしおではないでしょうか。

 

さて今日から週があけてまたお弁当生活が始まりました!週末は買い物もバタバタしてしまい、定番のミニトマトを買い忘れてしまいました。

今週も鮮やかな「赤」をどうやって取り入れるかぎカギですね。今日はミニじゃないトマトを刻んでみました。うっかりダイレクトに塩胡椒してしまったので、お昼にどうなってるか若干不安です。

メインはパッとしたアイデアが浮かばないままスクランブルエッグです。

 

長男の朝の準備がもたついたので、早く行きたかったのに

長男「ちょっと待ってよ〜」

と言われて一緒に少し出遅れました。

朝からのび太君のような長男ですが平和な日常に感謝です。